重点施策?

中高年女性の言葉はみあたらない。

某区の広報誌第一面。重点施策?にもみえる。

高度経済成長発展をまじめに静かに家庭を中心に歩んできた女性たちがいる。

いまその心身の行き場が見えなくなっても、それは自己責任といわれる。
シニア女性の言葉はみあたらない。

これを当たり前とか仕方ないとかそういうものでしょと言いたくない。

YouToo

生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場です。 もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。 YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。