覚悟

職場での昇進や昇給の明らかな差、収入などの経済的、または言葉や態度の精神的DV、セクハラ、痴漢などの性暴力、それらはすべて、女性への差別から起きている。私は声をあげ、バッシングされている人や自らを守りたい。フェミニストも女性も男性も連帯できる世界をつくりたい。政治に参加し、女性の議員を応援しながら、市民活動に老若男女を巻き込み育てたい。

NPO法人YouToo

生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場です。 もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。 NPO法人YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。