新しい美の概念を創り出そう!

11月12日土曜日の朝も、フェミ読みでめざめました。

この日読んだ章は「内面の美、外見の美」。

ここちよさ、美しさの両方を追求する「わたしが選んだ美」こそ、フェミニズムにもとづいた「美」。

でも実際はマスメディアによる「痩せていること、毛がなく白い肌」が美であるというミスリードにより女性たちは混乱している。とりわけ若い女性たちは、自身の健康よりも「造られた女性美」に向かって邁進してしまいがちです。

女性たちが自分たちの体を大切にする営みを商業界にも変化を起こそうとすると、それを利用しようと、家父長制的ビジネス界が動き出します。

さらに、いちど「美の自由」を理解し手にいれたかに見えた女性たちは「家父長制的社会」で生きていくなかで「古臭い性差別的考え」を受け入れることになってしまいます。

だけど!

思考を見方を変え自分自身が変われば、ここちよさと健康と美を手にいれることができるはず。

✨女性が年をとることは良き未来を楽しむ過程

✨女性のからだの自然な美しさを肯定しよう

✨あるがままの自分と自分の体を祝福しよう

✨新しい美のイメージをわたしたちの手で創り出そう

私たちは、私たちのために着飾ることを楽しもう♪

いまの自分を受け入れ健康的なからだを手に入れよう♪

いろいろなシーン、社会、業界の背景にありいつしか土台をなす家父長制。

それらにからめとられている自分、そして社会を認識することからすべてが始まるのかもしれません😄

毎週土曜日開催です!

毎週出なくても大丈夫です♪

ご一緒しましょう♪!

申し込みサイト/こくちーず

https://www.kokuchpro.com/event/907dd6caeabec1bb9e5ada498bd872d5/

●申し込みサイト/Peatix

https://peatix.com/event/create2/3410253/edit#/advanced

YouToo

生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場です。 もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。 YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。