ジェンダーバイアスの呪文

今週の金曜日、20時からはハッピーフェミニストのためのスナックYouToo へおいでください。

テーマは
「母のことば 〜 ジェンダーバイアスの呪文」

自身の母と、子としての「私」の
ありかたなどをテーマにスナックでのんびり話しましょう。

母から言われたことをまるで呪文のように、
知らぬ間に、意識している私。
そしてなんだかモヤモヤする私。
ときどきモヤモヤの理由がわからなくなる。

そんなモヤモヤを紐解いていくと
もしかしたら、ジェンダーバイアスが
浮かび上がってくるのかも?

ちょっと真面目に、でもゆるりと、
金曜日のひとときを過ごしませんか。

●開催日時:5月21日(金)20時〜約1時間
●開催方法:ZOOM
●参加費:無料

NPO法人YouToo

生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場です。 もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。 NPO法人YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。