フェミ読みで目醒める土曜日開講!

「フェミニズムはみんなのもの」をみんなで読もうと始まった読書会の1回目が今朝、開催されました。
19章あるこの本を、一回1章ずつ、輪読しながら読もうという企画です。
やることは、
・声を出して読む
・気になったフレーズをJamBoard に書き込む
・書き込みについて話し合う
この3つだけ。

今日は、第1章 
「フェミニズム わたしたちはどこにいるのか」を読みました。
改めて、フェミニズムとは、性差別をなくし、性差別的な搾取や抑圧をなくす運動なのだと言いたい。男性敵視では決してない。

これだけで本当に目醒める気がしますよ。

フェミニズムとはなんなのか、一緒に読み進めていきましょう。ご参加をお待ちしています。

申込はこちらから。
https://peatix.com/event/3249985

YouToo

生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場です。 もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。 YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。